お知らせ

宇都宮まちゼミ講座「スマホでキャッシュレスを上手に使うには?」「呼吸筋ストレッチ体操と笑いヨガで元気回復」開催!

まちの店主さんから学ぼう!ゼミ講師は身近なお店の人たち。アットホームな手づくりの講座です。お店の専門性を生かして、普段はなかなか知ることのできない、その道のプロならではの知識が学べます。ほとんどの講座が人数を制限した少人数制。より深いコミュニケーションの中で楽しく学べます。

情報の森では、「宇都宮まちゼミ」へ協力し、講座を開催しています。

情報の森「宇都宮まちゼミ」講座概要

・スマホでキャッシュレスを上手に使うには?

2/17(月)、2/19(水)、2/21(金)、2/23(日)
キャッシュレスってホントはどうなの?こんなこと今更聞けないかな?私のスマホでどうしたら使えるの?そんな疑問や要望にお応えします。
対象:どなたでも
定員:10名
持ち物:なし
材料・教材費:無料
講師:中小企業診断士・電子政府推進員 山田 義治
お申し込み:満席のため受付は終了しました。

呼吸筋ストレッチ体操と笑いヨガで元気回復

2/17日(月)、2/19日(水)、2/21(金)、2/23(日)

呼吸のリズムと体の動作をゆっくりと調和させる「呼吸筋ストレッチ体操」と、年齢・体力に関係なく誰でもできる有酸素運動「笑いヨガ」を行います。
対象:どなたでも
定員:10名
持ち物:なし
材料・教材費:無料
講師:呼吸筋ストレッチ体操認定指導士・笑いヨガ認定リーダー・日本マインドフルネス学会正会員 山田 義治
お申し込み:満席のため受付は終了しました。

PAGE TOP